本文へスキップ

番町小学校PTAホームページへようこそ

〒790-0002 愛媛県松山市二番町4丁目6-1

PTAとは?

 

 PTA会長あいさつ

令和3年度、PTA会長を拝命いたしました小池智里です。番町小学校初の女性会長ということで、緊張でいっぱいですが、せっかく会員の皆様より選んでいただいた会長職ですので、これまでの理事・副会長として経験したことや持ち前の元気と明るさ、また女性ならではの目線で、番町小学校を、PTAを盛り上げていけたらと考えています。

まず私自身がつながりを大切にし、会員とのコミュニケーションを取りながら、寄り添う心を持ち、笑顔あふれるPTAになるように、しっかりとPTA活動に取り組んでまいります。

昨年度は、コロナ禍において保護者が学校に集まらないことを基本として、PTA活動も中止や延期を余儀なくされ、子どもたちにも残念な思いをさせてしまうことが多々ありました。新年度に入ってからも、一時は蔓延防止措置対象地域になり、不安が募るスタートとはなりましたが、ワクチン接種が始まったり、毎日の感染者数が減ってきたりと、前向きなニュースも増えてきています。

今年度のPTA活動としては、コロナと上手に向き合いながらこれまでの経験を生かし、工夫した上でPTA行事を滞りなく行っていくことを目標に、子どもたちが安心して安全に学校に行ける環境作りを学校、家庭、地域の方々と連携して行っていく必要があると感じています。

番町小学校の児童たちの成長を沢山の目を持って見守っていくには、会員の皆様のご協力が必要です。ぜひ、これからもPTA活動にご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 ご意見やご質問がありましたらお気軽に私や役員までお声をお寄せください。私共役員一同一丸となって子どもたちの健やかな成長を応援します。

 会員の皆様のご協力を重ねてお願い申し上げて私の挨拶とさせていただきます。

 一年間、どうぞよろしくお願いいたします。                  

                       2021年度 番町小学校PTA会長 小池 智里
                                           

 専門部年間行事予定

学校教育部 家庭教育部 社会教育部 調査広報部
4月  
5月
6月 3Bブロックスポーツ大会 城山俳句
  サーキット
7月
8月        
9月 部会 
 10月 「親子もちっこ」
   打ち合わせ
バザー協力
部会 
人権集会
バザー協力
バザー協力 バザー協力
 11月 6年卒業記念
  「親子もちっこ」

坊ちゃん学習

学習懇談会
番町地区文化祭協力 
部会
3Bブロック講演会

 12月     番町だより12月号
       発行
 1月     部会
 2月 学級情報交換会
卒業関連

 
部会 坊ちゃん学習
 3月  

information

番町小学校PTA

〒790-0002
愛媛県松山市二番町4丁目6-1
TEL.089-941-1446